2005年05月29日

いつかソースからビルドする日の為に。その壱

このエントリは無内容なのでトラバは控えたほうがいいのかな。
作法を存じませんのでといいつつリンクは春。なんだこの変換わ。
dt*blog[ffmpeg と mencoder のインストール (まとめ)]

リンク先はlinuxの人らしい。all-20050412.tar.bz2 も入れてるから多分x86なんだろうな。

当方はこれまで何一つmakeに成功した事が無い。Panther(macOSX10.3.9)ではあったような気もするが、Tigerでは本の通りにやってもダメだ。まぁ、Panther本だからだけど。多分。

そこで有名サイトで紹介されているa match in her pocketで手許のMplayerをuse/local/binに入れてみた。日本語ファイル名は通らないが、-vf kerndeint=10:0:0:0:0をいろいろ試すのが便利になった。
posted by ばる at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | mencoder[ビルド] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3991604
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

