2006年08月31日

How To Use FFmpegX終了の辞

2006/08/31を以て当ブログの更新を停止します。

記事は全てこのままですが、基本的に内容はOut of dateとなります。
必要な記事は、逐次推敲・転記して行きます。
その過程で戴いたコメントが抜け落ちると思いますが、平にご海容賜りたくm(_ _)m。
転記希望がありましたら該当記事のコメント欄でお知らせ下さい。前向きに善処させて頂きます^^;

【理由】
 1. ぜんぜんHow To Use ffmpegXぢゃないから(今更)
 2. 記事が増えて探しにくいから。
 3. 検索で来る人が圧倒的に多いから。

 RSSリーダの方にはお手数をおかけしますが、私の目標はMEncoderに手を出すマカの増殖ですので、平にご海容賜りたくm(_ _)m。

【他のサイトの扱い】
 維持継続。
  MPlayer and MEncoder on MacOSX(wikihouse.com)
 維持、放置プレイ。
  How to Use ffmpegX_2005(@wiki)

【謝辞】
 Fさん、華氏なんたら度さん、謎の魔人Xさ ん、ユーバーさん、Sylphideさん、通りすがりさん、it9さん、Y( aka Yosemite )さん、atomanさん、gasoさん、esperance さん、eijiさん、ザルマンさん、F Works++さん、nowheremanさん、MyCometG3さん、illさん、Yoshiki さん、ナルさん、宗子さん、はにほ へとさん、りょ すけさん、knoboruさん、Curoさん、275さん。
 数々の貴重なコメント有難うございました。

 中でも90&110師、050721師(仮称)、ならびに2ch新Mac板・MPEG AVI MOV総合スレッドの皆さんにはビルドの過程で大変お世話になりました。伏して拝んで神棚に祭って神社つくります。巫女さんは各自ご持参下さい(何。


 あとうちのG4CubeとPowerMacG5へ。キミタチはよく頑張った。以上。作業に戻れ。
posted by ばる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ここについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばる様

了解しました。
How to Use ffmpegXメモではいろいろとお世話になりありがとうございました。
名残惜しい気もしますが、ご本人の決定ですので仕方がないですね。
私のブログに貼ってあるリンクはもしよろしければ維持継続される「MPlayer and MEncoder on MacOSX」のほうへ修正させていただいてよろしいでしょうか?
Posted by Sylphide at 2006年08月31日 17:28
ばる様

ご無沙汰しておりました。
左様ですか。思えば、私がH.264をなんとかしようと突っ走る原動力となったBlogに、一つの区切りをつける、ばる様のご決断を尊重しようと思います。Nextもあるようですし、ちょっとホっとしております。

しかしまー、相変わらずH.264って綺麗ですよね。地デジMPEG2のちょっとイケてない画質がH.264のハイデフに置き換わればと思うんですけど、そうなるとエンコードの楽しみがなくなっちゃいますよね。

勝手に脱線いたしましたが、貴殿の功績に感謝をしつつ、更なるご活躍を期待しております。ではでは、、、
Posted by esperance at 2006年09月02日 22:37
遅くなりましたが、コメント有り難うございます。

Sylphide様
 嬉しいお言葉であります。
 いやココ、マン喫のIE6で見たら
 ボロボロな事に気付いたってのもありまして(イマサラ)^^;
 Nextは少しはマシだと思います。
 リンクはご自由にどうぞ。例のアレ、頑張って下さい。

esperance様
 嬉しいお言葉であります。
 esperance(ソフトの方)の登場は自分にとっても強い燃料になりました。
 AVCで遊べるのはそう長くはないと思いますが、結構長く遊べそうなネタを貰った気がします。
 お仕事頑張って下さい。
 
Posted by ばる at 2006年09月08日 19:58
ばる様

とても遅いレスですみません。
先月28日に母が亡くなり、しばらくバタバタ&意気消沈していたもので・・・。
新しいiPodのニュースと、新しいiTunesとQuickTimeのアップデートのおかげで、またこちらへやってきました。(^^;
こちらの更新を終了されるということで、残念ではありますが、これも仕方ないことかな〜って思います。
今までどうもありがとうございました。
足跡を残すことしかできなかったですが、ばる様の教えていただいた情報にはとても感謝しております。

また他の場所でお世話になる事がありましたら、その際にもどうぞ宜しくお願いいたしますね。
Posted by ナル at 2006年09月16日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。