2006年07月03日

20110724 その2

【概要】ハイビジョンパネル;1920×1080以上。それ以下のパネルはうそんこハイビジョン
「フルスペックハイビジョンって」-- コデラノブログをや古 川 享 ブログを読んで思った事。

うそついたっていいさ。
ダマしたっていいさ。
ココロザシがあるのなら。
どうしても目指したいナニカがあるのなら。
そんなことぜーんぜん気にしない。
デキが悪くたってアバタもエクボさ。

30000/1001fpsはココロザシのタマモノ。
30fpsの白黒放送しか想定してない白黒TVが映らなくなるなど許されないから編み出された苦肉の策。
インタレ解除もfpsもややこしいけどなんとかしたいと思うのは、それを案出し、採用し、実用化したおっさんたちをスゲェと思う気持ちがあるから。
絵の出るラジオに色がつく。
作るのも売るのも買うのも見るのも、それはなにがしか誇らしいキモチだった事だろう。

折角インフラ全とっかえするのなら1080p@人間の視覚分解能ギリギリのfpsくらいのとこ目指したらいいじゃないか!

妥協と妥協と妥協と妥協の産物に付合うほどヒマじゃねぇのす。

/*/

GyaOがエリア別広告配信を開始、登録郵便番号で地域を特定

よかよか。てゆうかMacでも見れるようにして下さいw
タグ:地デジ
posted by ばる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20188258
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

